スポンサーリンク

f:id:sisitohdc:20190309060608j:image

http://aozora43.com/aozora/より引用

たまの休日にパン屋さんを巡るのが趣味という方って意外と多いですよね。

岡山にも数多くのパン屋が立ち並んでいます。

今回は、岡山に住んでいるなら…

いやいや、住んでいなくても是非行ってほしいパン屋をご紹介します。

パン屋「aozora」

今回おすすめするのは、岡山市南区の浜野にある「aozora」というパン屋さん。

車通りの多い大通りから、住宅街の中に入っていった場所にあります。

このフランスパンの看板が目印!

大きな倉庫のような外観で、すでにワクワクしてしまいます。

約60種類ものめちゃ美味しいパン達

外観通り、店内も広々としていますが数多くのお客さんで賑わっている事がほとんど。

その広いスペースには、これでもかという程に美味しそうなパン達が並んでいます。

その数なんと約60種類!!

私は何にしようか迷っているうちに、結局カゴが一杯になるまでたくさんのパンを買ってしまいました。

そうそう実はこのaozora、大きめの洒落たカゴにそのまま入れていくんですよ。

ついつい買いすぎてしまう所だけが、唯一憎い点ですね(笑)

材料にもこだわりあり!

aozoraには様々な種類のパンがありますが、基本的には地元の野菜や蜂蜜などを使用されているため新鮮です。

また使っている天然酵母は自家製のもの

初めての方も食べやすく、フワッと香る風味がクセになります。

お子さん連れで来ているお客さんも多いのが特徴です。

卵や乳製品を使用していないパンもあるので、アレルギーなどがある小さいお子様にも、安心して食べさせてあげる事が出来るのです。

そのままイートインスペースで休憩

aozoraにはおよそ30席ほどの、イートインスペースが隣接しています。

キッズスペースまで付いているので、お母さん達も安心。

暖かな陽射しが差す中庭が見えるカウンター席もおすすめですよ。

大体のお客さんは、持ち帰り用とその場で食べるパンの両方を購入されています。

珈琲やジュースも合わせて販売しており、惣菜パンなどは温めなおしてくれますよ。

店舗情報

aozora - あおぞら -
〒700-0845
岡山県岡山市南区浜野2-1-35
TEL : 086-262-5565
営業時間 : 8:00~17:30
(土日祝日は8:00~17:00)
定休日 : 月・火

aozora公式サイト

駐車場はありますが、一杯の場合路上駐車は控えるようにして下さい。

まとめ

今回は、岡山で是非行ってほしいパン屋「aozora」をご紹介させていただきました。

ちなみに日替わりで登場するパンもあるので、一度行ったらリピーターになる事間違いなしですよ。

ぜひ次の休日にでも足を運んでみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事