ししとうブログ

作業療法士が仕事×カフェ×ブログの事を書いてます。

《LINEを返さない男の心理とは?》

f:id:sisitohdc:20181130212916j:plain 


気になる人や付き合っている人から、中々LINEが返ってこず、複雑な気持ちになる方は多いのではないでしょうか?

 

よく、そのような実体験を持っている女性が、連絡を返さない男の心理を分析しています。

アレを見ると、女性は本当に観る目が鋭く、迂闊な事は出来ないなぁなんて思ってしまいます。

 

 

普段あまり見ることのない逆の立場から、

「LINEを返さない男の心理」のテーマについてご紹介しようと思います。

タイトルの通り、僕はLINEを返さずよく怒られる事がありました(笑)

 

今回は僕と、同じようにLINEを返さずよく彼女に怒られている友達を題材に、共通している点をお話しします。

 

 

 

 

〜なんでLINEを返さないの?〜

 

【自己完結してしまう】

 

相手から来たLINEは基本的に見ています。その場でスマホを触っていればすぐに。

ですが、相手の送ってきた内容に対して、頭の中で答えを出したり納得したりしてしまい、文章として送り返す事をしません。

 

[繰り返し]

(相手)また今度行こうね〜

(僕)    また行こう!

[了承]

うん、わかった、そうしようなど

特にこの二つに関しては、相槌に近い感覚のためLINEで返さず自己完結してしまう事が多いです。

 

 

自分で言うのもなんですが、これ以上にタチが悪いのが、

相手が短文を送ってくると、LINEを開かなくても確認出来てしまうので、結果として未読スルー状態になります。クソですね。

 

 

 

【わざわざLINE上で話すほどの事がない】

 

電車の中で女子高生がLINEを打っている所を見かける事がありますが(故意では無いです)

ビックリするほどのテンポでやりとりが行われています。

 

よくそんなに話す事があるんだ……と思ってしまうんです。

急ぎの用事は電話をかけますし、それ以外の話なら会った時すればいいじゃないですか。

 

っていう思考なので、返すのが遅くなったり、自分からは連絡しない事が多いです。

 

※もう嫌われているかもしれませんが、クソだと言う自覚はあるのでご容赦下さい。

 

 

 

【いちいちLINEを開くので、やっている事が中断する】

 

LINEのやりとりのテンポが速くなると、少しの時間おきにLINEを開かないといけない。

僕はこれが、正直一番キツいです。

YouTubeを観たり、ニュースを観たりしている時に何回も中断したくないので、つい後回しにしてしまいます。

 

 

 

 

 

〜相手によって違うの?〜

 

その通りです(笑)

 

どうでもいい人<仲の良い友人(恋人)<目上の人<気になっている異性

の順に返す努力をしています。

 

やっぱり、LINEが面倒な人でも、好意を寄せている人に対しては、良い印象を持ってもらいたいし関わる機会を増やしたいんです。

 

恋人になると、上記のように連絡を返す努力が減ります。

冷めたのか!!と言われますが、こちらの立場としては決してマイナスな事ではありません。

 

僕個人の意見ですが、自分の恋人として居てくれるという安心感があります。それに、話したい事はその場で会って出来た方が楽しいです。

 

 

 

 

 

良い感じに言ってみましたが、結局はこちら側の勝手な都合です。相手がいる時点でよろしくはありません。

 

 

 

 

 

〜連絡を返せと言われるのは面倒くさい?〜


 

面倒くさいのはその通りです。

ただ、面倒くさい事よりも、大事にしたいと思っている相手との関係が壊れてしまう事は嫌なので出来る限り努力はします。(最初からしろよ)

 

なので、交際しだしてから連絡を返さなくなった相手には、返して欲しいという気持ちを伝えて下さい。

そして、その相手と話し合って二人にとって一番良い方法を共に考えて下さい。

 

その方が、変に分析して疑心暗鬼になるより、相手から直接理由を聞けることもありますし、解決にも近道だと思います。

 

 

 

少しでも、気になった方の参考になれば幸いです。

 

 

 

僕は、本当に気をつけていきます…。