スポンサーリンク

f:id:sisitohdc:20190113205926j:image

MONTAGUE公式Instagramより引用

田園風景の中に真っ赤なロンドンバスがポツリ。

なんとも異彩でフォトジェニックなこの場所は、岡山県の東野山町に位置します。

実はこのロンドンバス、

モンタギュー(MONTAGUE)というカフェなんです!

一度見たら記憶に残るモンタギューは、

見た目のお洒落さは勿論、カフェとしての魅力でもリピーターを続出させている人気店です。

今回は、モンタギューのおすすめポイントをご紹介していきます。

モンタギューを知れば、きっと足を運んでみたくなることでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

非現実を味わえるノスタルジーな空間

本物のロンドンバスだから、異国の地へ訪れた気分になれる

現地のロンドンバスを買って、改装してしまったのがこのモンタギュー。

そのため日本の田舎町から急に、外国のお洒落な街並みの一角に足を踏み入れるような、そんな不思議な感覚に包まれます。

二階建てになっており、一階のキッチンカウンターで注文して、二階席へと上がります。

座席は、カウンター席、ソファ席、テーブル席を合わせて20席余り

ちょうど良い広さで、ゆったりとした時間を過ごせます。

1つ1つが心を踊らせてくれるアンティーク

モンタギューの魅力の1つは、小物や食器などのアンティーク。

隅々まで見て回りたくなるような、お洒落なアンティークが揃っています。

実は、ここに写っているトランプが注文札

注文後に渡されるこのトランプさえも、嗜好が凝らされています。

夜は神秘的な灯りの中でディナーを

夜も営業しており、ライトアップされたモンタギューは、昼間とは違う顔を覗かせてくれます。

なんとも幻想的な空間。

時間を忘れてしまいそうですね。

本格的なメニューで、至高のひと時を

ランチメニューはドリアが人気!

カレーや、パニーニなどのメニューの中で、

よく見かけるのがドリアです!

チーズの香ばしい匂いだけで、お腹が刺激されてきます。

ランチはドリンクセットで、1000円前後。

もちろんその他のメニューも絶品ですよ。

スウィーツやドリンクもインスタ映え!

もうぶっちゃけ、全てのメニューが魅力的

ファンタジー映画の中に出てくるような、クラシックでお洒落な見た目のメニュー達。

美味しくて筆者は、鼻の穴を膨らましながら食べてました。

スウィーツやパイなども手作りですよ。

店舗情報

MAP:岡山県岡山市北区東野山町11-2
TEL:080-4555-5328
営業時間:11:30〜17:00、19:00〜23:00
定休日:火曜日
公式Instagram

国道2号線に乗って行くのがスムーズです。車があった方が便利。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お洒落なカフェがたくさんある中、このモンタギューは一風変わった魅力が詰まっています。

地元の人も意外と知らない人がいたりしますが、県外から訪れる人もいるほどに若者から人気を集めています。

足を運ぶ際は、電話で確認を取っておくのが確実かもしれませんね。

スポンサーリンク
おすすめの記事