スポンサーリンク

f:id:sisitohdc:20190109173556j:image

https://grid-kitchen.tumblr.com/より引用

岡山の南部にある玉野市。

海に面している宇野港からは、フェリー船が行き来しており、島巡りをする観光客が集まる場所です。

そんな玉野市のある一角に、

Grid Kitchen(グリッドキッチン)』というカフェがあるのをご存知でしょうか?

意外と知らない人が多い、このグリッドキッチンですが、そのお洒落な雰囲気と本格的なランチメニューが人気を集めています。

今回は、グリッドキッチンが人気を集めている理由とおすすめポイントをご紹介します。

インスタ映え間違いなしのお洒落なカフェ

巨大倉庫を改装した建物

のどかな車道を走っていると、まるで倉庫のようなグリッドキッチンが目に留まると思います。

それもそのはず、本当に倉庫を改装しているんですよ。

入り口の巨大なスライド式の扉は、まるで冒険に来たかのような迫力。

扉の前では写真を撮ったり、子供さんが我先にと駆け寄ったりと、のんびりとした光景も珍しくありません。


中に入ると、コンクリートベースの無機質さ対し、木製の机や椅子と柔らかな照明が、絶妙に居心地を良くしてくれます。

また、二階には一部ロフトがあるため、天井が高く広々とした空間に感じられます。

店の奥に佇む薪ストーブ

長机が続く先には、外国にあるような薪ストーブがあります。

お洒落なだけでなく、天井の高い店内を暖かくしてくれています。

コーヒーを飲みながら、ゆらゆら踊っているような炎を見ていると、知らぬ間に時間が経っている…なんて事もあるかもしれませんね(笑)

リピーター続出!本格的なランチが絶品

体に優しいランチメニュー

グリッドキッチンは、ランチが美味しい!

この事実があるから、地元の人も訪れる事が多いようです。

メニューは、

時期や季節によっても違うようですが、

日替わりランチカレーが定番です。

女性は、食べやすい量で、野菜がふんだんに使われている日替わりランチを頼んでいる方をよく見かけますよ。

もちろん、ドリンクやスウィーツも充実

ランチだけでなく、ドリンクやスウィーツなども魅力の1つです。

ドリンクはコーヒーだけでなく、紅茶やジュースなどもあるためお子さん連れの方も気兼ねなく行けるでしょう。

スウィーツは、ランチ後のデザートとしても、ゆっくりくつろぐためのお供としても食べられる丁度いい大きさです。

店舗情報

MAP:岡山県玉野市八浜町見石883-50
TEL:0863-53-9266
営業時間:11:00~18:00
定休日:火・水曜 ※祝日などは要確認。
http://grid-kitchen.tumblr.comにて、スケジュール公開してくれています。

アクセスには注意、車が便利!

グリッドキッチンは農道の通りに面しているため、お世辞にもアクセスが良いとは言えません(笑)

駐車場はあるため、車で行くのがベストでしょう。

一応バスでも行く事が出来るため、車が無い方は“見石”の停留所を目安に利用して見てください。(本数は少ないと思います)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

岡山には、都市部以外にも魅力的なカフェが数多く出来ています。

その中でもグリッドキッチンは、お洒落さと美味しさ両方を兼ね備えた、『今おすすめするカフェ』です。

まだ行ったことの無い方は、是非一度足を運んで見てください。

きっと満足出来る時間を過ごせると思いますよ。

岡山でおすすめのカフェはこちら。

スポンサーリンク
おすすめの記事